
03/28 : ノースカロライナ州に本拠を置くファースト シチズンズ (FCNCA) 銀行がシリコン バレー銀行の大部分を購入することに合意した後、銀行株が上昇したため、月曜日の米国株式はまちまちでした。
終値では、S&P 500 (^GSPC) は 0.2% 上昇し、ダウ・ジョーンズ工業株平均 (^DJI) は 0.6% 上昇しました。
Nasdaq Composite (^IXIC) は 0.5% 近く下落しました。
債券利回りは上昇しました。
ベンチマークとなる10年物米国債の利回りは、月曜日に3.5%に上昇しました。
WTI 原油 (CL=F) は 5% 以上上昇し、1 バレル 73 ドル以上で落ち着きました。
月曜日の動きは、連邦準備制度理事会が金利を0.25%引き上げ、米国と欧州の銀行部門の圧力が投資家の注目を集め続けた先週のウォール街での不安定な動きの後に来ました。
主要な株式市場のインデックスはすべて、ダウ ジョーンズ平均が 1.2% 上昇し、S&P 500 は 1.4% 上昇し、ナスダック コンポジットは 1.7% 上昇して終了するなど、いずれも好調な週を記録しました。
収益と経済のカレンダーが見えてくると、銀行は今週も見出しを独占するでしょう。
上院銀行委員会は火曜日に銀行破綻に関する公聴会を開き、証人リストには FDIC 議長のマーティン・グルエンバーグ、連邦準備制度理事会副議長のマイケル・バー、財務次官のネリー・リャンが含まれます。
米連邦準備制度理事会(FRB)の監督担当副議長マイケル・バー氏は、月曜日の公聴会に先立つ声明で、同行の破綻は「管理ミス」の悪臭を放っていると述べた。
「まず第一に、SVB の失敗は典型的な失敗例です。
この銀行は、テクノロジーとベンチャー キャピタル セクターにサービスを提供する集中的なビジネス モデルを持っていました」と、バー氏の証言は述べています。
これとは別に、FDIC 議長の Martin Gruenberg 氏は、「破綻した 2 つの銀行によって引き起こされた金融安定のリスクを考えると、1,000 億ドル以上の資産を持つ銀行の破綻処理を計画し、実行する方法も、長期にわたる検討を含め、特別な注意に値する」と述べた。
整然とした解決を促進するための定期債務要件。
」月曜日の朝、銀行のセンチメントは勢いを増した。
月曜日に取引された地方銀行株には、ファースト リパブリック バンク (FRC)、パックウェスト バンコープ (PACW)、ウエスタン アライアンス バンコーポレーション (WAL)、ザイオンズ バンコーポレーション (ZION)、リージョンズ フィナンシャル (RF) が含まれていました。
03/24 : Twitter の共同創設者であり、Square 金融サービス プラットフォームの開発者である Block, Inc. の共同創設者でもあるインターネットの第一人者は、人気のモバイル決済サービスである CashApp を宣伝するためにドリル ミュージックを使用しようとしている可能性があります。
暴力犯罪と麻薬取引のアプリ。
少なくとも、それは彼の批評家が言っていることです.3 月 23 日木曜日、投資調査会社 Hindenberg Research は、Dorsey が CashApp を使用して詐欺を行ったとされるすべての方法に関する爆発的なレポートを発表しました。
報告書によると、これらの曲は基本的に犯罪を助長しており、ステッパーが彼のアプリを使用してお金を稼ぎ、犯罪行為に関与しているとのことです。
Lil DurkとKing Vonによるトラック「Like That」。
Lil Durk は、アプリを通じてヒット曲もプレイしていると言います。
他のアーティスト (主にドリル) は、自分の曲で CashApp を使用して犯罪について語っています。
YPN Dougie、Lil Saucy、故 Juice WRLD、Bella Shmurda などの名前が実際に送金エージェントを含むヒットを記録しています。
レポートが具体的に指摘した別のアーティストは 22Gz であり、彼は「CashApp を通じてヒッターに支払っている」と明確に述べています。
ドーシーは実際にプラットフォーム上で 22Gz の曲のライセンス料を支払っていました。
レポートによる別の主張は、CashApp の 5,100 万人のアクティブ ユーザーの 40% から 70% が「偽物であり、詐欺に関与している」か、1 つの名前または電話番号で単に重複しているということです。
彼の仕事が「銀行口座を持っていない、または十分に銀行口座を持っていない」人々を助けると信じているドーシー氏は、返答していません。
03/16 : 重要なインフレデータが予想通りになったため、火曜日の米国株式は上昇しました。
地域の銀行株は急騰し、シリコンバレー銀行の影響を受けて損失の一部を取り戻しました。
S&P 500 (^GSPC) は 1.3% 上昇し、ダウ・ジョーンズ工業株平均 (^DJI) は 1% 上昇しました。
テクノロジー重視の Nasdaq Composite (^IXIC) の契約は 2% 増加しました。
債券利回りは上昇した。
ベンチマークとなる 10 年物米国債の利回りは、月曜日の 3.54% から火曜日の朝に 3.6% まで上昇しました。
利回り曲線の前半部分である 2 年物利回りは 4.2% 上昇しました。
原油価格は下落し、原油 (CL=F) は 71.50 ドルで取引されました。
2 月の消費者物価指数 (CPI) は、2 月の価格が昨年 6.0% 上昇し、2021 年 9 月以来の最小の上昇であり、エコノミストの予想と一致していることを示しました。
一方、食品とエネルギーを除いたコア CPI は 5.5% 上昇し、これも予想通りでした。
全体的なインフレ指数の約 3 分の 1 を占める CPI のシェルター要素は、先月 0.8% 上昇し、2 月には年ベースで 8.1% 上昇しました。
BLS からのこのデータは、レンタル市場が冷え込み始めたことを示す Redfin からのリアルタイム データとは異なります。
経済データは、シリコンバレー銀行の崩壊と進行中の影響が新たなしわを追加したため、連邦準備制度理事会のインフレとの闘いにおいて重要な瞬間にもたらされました。
水曜日に、商務省は 2 月の小売売上高を発表し、店舗、オンライン、レストランでの支出額を明らかにします。
一方、2月の生産者物価指数は、サプライヤーがビジネスに請求しているものを測定し、同じ日に発表されます.投資家は、SVB フィナンシャル グループ (SIVB) の破綻と銀行セクターへの影響に関する最新の見出しに引き続き釘付けになっています。
米国証券取引委員会と司法省は、シリコンバレー銀行の閉鎖を調査していると、ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。