
03/25 : バンク・オブ・アメリカのストラテジストによると、今後数カ月で株式市場とクレジット市場が低迷するとみているバンク・オブ・アメリカのストラテジストによると、投資家はパンデミックの発生以来、最大のラッシュで現金に逃げている。
ブルームバーグで最も読まれた記事ドイツ銀行は売却で下落 シティは不合理だと説明在宅勤務時代に爆発した「Zoom Towns」。
現在、新しい居住者はレイオフに直面していますジャック・ドーシーの富は、ヒンデンブルグ・ショートの後、5億2600万ドルに転落UBS、カーンをクレディ・スイスのプライベート・バンカー・イグジットに派遣マイケル・ハートネット率いるチームは木曜日のリポートで、「信用市場と株式市場は利下げに貪欲すぎ、景気後退を十分に恐れていない」と指摘。
昨年まで正しく弱気だったストラテジストは、投資適格のスプレッドと株式が今後3〜6か月で打撃を受けると述べた。
いくつかの米国の貸し手が破綻し、クレディ・スイス・グループAGの混乱が政府の仲介によるUBSグループAGによる買収につながった中で、市場は緊張している。
連邦準備制度理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)、イングランド銀行などの中央銀行は、銀行システムにストレスがかかっているにもかかわらず、インフレを抑えるために利上げを続けている。
EPFRグローバルのデータを引用したメモによると、世界のキャッシュファンドは、2020年3月から水曜日までの1週間で最大の1,430億ドル近くの流入を記録し、過去4週間で合計3,000億ドルを超えました。
マネー マーケット ファンドの資産は、過去最高の 5.1 兆ドル以上に急増しました。
ハートネット氏によると、これまでの急騰は、2008 年と 2020 年の FRB による大幅な利下げと同時に発生したという。
連邦準備制度理事会は今後 12 か月にわたって非常に積極的な利下げを行う可能性が高いが、それは雇用者数がマイナスになった後にのみ開始される可能性がある、とハートネット氏は書いている。
ハートネット氏は、前回の利上げ後、失業率の上昇によるマイナスの影響を考慮して、投資家は株式を売却すべきだと述べた。
「現在、弱気相場は通常よりも長くなっています」が、政策介入により、株価は大幅な下落を織り込んでおらず、最大の強気相場の回復は「最大の下落の後にのみ起こる」と彼は書いています。
03/21 : スイスの銀行大手 UBS 苦戦しているライバルのクレディ・スイスの買収に合意した これは、今月初めに始まった銀行危機でこれまでで最も劇的な展開となったものです。
当局者は、買収はクレディ・スイスのエスカレートする問題に対する商業的な解決策であり、救済策ではないと強調したが、スイスの規制当局と中央銀行は、買収が実現する道を開き、何十億ドルものバックアップを提供した. スイス中央銀行は、この買収を支援するために 1,000 億ドル以上を約束しましたが、スイス政府は、UBS のリスクを制限するために、約 100 億ドルの具体的な保証を提供しました。
UBS とクレディ スイスを合わせた投資資産は約 5 兆ドルになります。
別の週末、この銀行危機がエスカレートするかどうかについて不安を和らげるための別の大胆な動き. クレディ・スイスを買収するUBSの取引は、米国の株式先物に最初の上昇を引き起こしたが、米国の大手地方銀行についてはまだ多くの疑いがある。
連邦準備制度理事会は、カナダ銀行、イングランド銀行、日本銀行、欧州中央銀行、非常に多忙なスイス国立銀行の 5 つの中央銀行とも連携し、流動性への懸念を緩和するための先制的な動きのように見えました。
グローバル市場で。
FRB の政策決定委員会も今週会合を開きます。
投資家は、FRBが水曜日に利上げをさらに4分の1ポイント引き上げるか、インフレとの戦いを保留にするかだけに目を向けているわけではありません。
彼らはまた、ジェローム・パウエル議長が今後数か月の議題をどのように設定するかにも注目します。
ライブ市場の最新情報に従ってください。
危機を引き起こした 2 つの銀行の破綻は、米国の金融システムに波及し続けています。
週末にかけて、FDIC は、ニューヨーク コミュニティ バンコープの子会社であるフラッグスター銀行に次のように述べました。
、以前の40の支店、預金のほぼすべて、およびローンポートフォリオの一部を含む、シグネチャーバンクの大部分を引き継ぐことになります。
約 600 億ドルの融資と 40 億ドルの資産が引き続き管理下に置かれることになります。
シリコンバレー銀行に関しては、ロイター通信は、FDIC が会社の残りの部分のオークションプロセスを再開し、分割の可能性を模索することを計画していると報告しました。
03/17 : 市場は、木曜日のオープンを前に再び後退しています。
クレディ・スイスの株式は、すでに脆弱な市場が崩壊し、ひっくり返った翌日、数十億ドルを借り入れる計画で上昇しました。
欧州中央銀行は、一部の予想どおり、主要金利を 50 ベーシス ポイント引き上げました。
これは、一部の米国の貸し手にとってストレスが再発したことによるものです。
Plumb Balanced Fund PLIBX のマネージャーである Tom Plumb からの今日の電話は、共有する 3 つの株式のアイデアを持っています。
しかし、最初に、マネージャーの 30 年間の経験からのタイムリーなアドバイスがあります。
「市場はここで非常に不安定になるでしょう。
しかし、1981 年から 1982 年を見ると、株式市場にかなりの圧力がかかりましたが、1982 年の第 4 四半期には…S&P 500 SPX は 40% 上昇しました。
」 最近のインタビューでMarketWatchに語った。
「人々はまだリスクに対する安心感が何であるかを検討する必要があると思います…彼らは15年ぶりに、バランスの取れたポートフォリオがボラティリティを修正するという合理的な期待を持っています. 質の高い債券投資です」と彼は言いました。
「あなたが所有する企業が過度にレバレッジされていないこと、資本に依存していないこと、そして私たちが言うように、実際に発展しようとしているさまざまなトレンドの線路上に立っていないことを確認する必要があります. 」とプラムは言いました。